Seek thermal

サーマルカメラがほしかったけど、これまで高くて手が出ませんでした。やすいものでも14万・・

FLIR

見つけました。スマートホンを使うやつ。Seek thermalです。昨日、アマゾンで注文したサーマルカメラが届きました。ところが品物は発送間違えで、アイフォン用。発送元へ連絡しました。今日届いた発送元のメールでは夕べ、代替え品を発送したとの事。それが届いたら返送しようと思っています。

注文

CIMG0830

さて、アンドロイド用が届きました。カメラをUSBジャックへ差し込むと、

アンドロイド用

あら!自撮りだ サイトでみるとGalaxy S5なら大丈夫だとか・・マイクロUSBは逆さに差し込めません。涙・・・

自撮り

アイフォンってよくできてるわ Lightningなら どっち向きにも差し込めます。 仕方なく、USB延長コード購入

コード注文

ところが、直接差し込むと認識するのに、マイクロUSB延長コードの市販のものは おおかた5本の端子の内、IDが未接続のようで認識してくれません。く、く、くやしい

CIMG0862

しからば 端子を剥き取って・・・

CIMG0864

確かに、4番ピン未接続!!これを配線!

CIMG0865

よ??し!! つながった!

CIMG0866

コードをビニールテープでカバーして、ついでにブラケットはFRPで作りました。

ブラケット

やっと使えるようになりました。

ネコ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください